「“届けよう、服のチカラ”プロジェクト」実施しました
6月23日(火)1年生家庭総合の授業で、「“届けよう、服のチカラ”プロジェクト」の授業を行いました。講師にはファーストリテイリングの岡田様をお招きして、現在の世界の状況、難民について、服を通して私たちができること、等をお話しいただきました。
普段あまり意識せずに行ってしまっている被服の消費活動について改めて考えることのできる時間となりました。今回の内容を活かして自分の衣生活を見つめなおしてほしいです。
岡田様、お忙しい中貴重なお話をしていただき、ありがとうございました。
